ブレヒトの三文オペラ


KIMG0776.jpg




昨日から公開されているナショナルシアターライブ三文オペラ

http://www.ntlive.jp

気になっていたので読んで見たら面白い!!

何回も吹き出しながらあっという間に読んでしまった。

これは舞台で見なければ!と思う。

(映像でしか日本で見ることができないのは残念。)

泥棒、娼婦、乞食で展開していく皮肉たっぷりのコメディーオペラ。

登場人物たちのキャラが濃くてそれぞれに注目できる。

特にブラウンがツボだった。

彼は警察のトップで

良心の呵責の生きた見本。

またセリフそのものととやり取りが好きだった。


「人間は何をして生きるのかって


他人を苦しめ裸にして 襲い 


鞭打つ そして食らう


それによってのみ 

人間は生きているよ



人間であることを

完全に忘れることで、ね。」




最後に


あんたたち!、

全く吐き出したミルクのような顔して」>





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 片岸佑太の一流への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
