役者だったら読んでおきたい戯曲家 つかこうへい

つかこうへいの蒲田行進曲ほか、彼の戯曲を読んでいて、
すごくいいと思った。

好きだ彼の構成とセリフの言い回し。




KIMG0917.jpg





この蒲田行進曲の音楽もいいよね。



https://youtu.be/b_71SNnBtAc



アンクローズ
今日軽作業で出会った方がすごく刺激的だった。

色んな舞台、イベントで音響をやり、

ドラマーで

アンクローズというバンドのグループのメンバーの方で

曲を構想するために中東まで足を運ぶコアな方。


すごく魅力的だったので
個人的にまたお会いしたい。


役作り


引き続き今稽古で取り組んでいる役

映画「フィラデルフィア」のアンドリュー君の役作りについて。

マリアカラスの 「la mamma morta」




を彼は愛し

弁護士ジョーに聞かせるシーンがある。

その歌の良さを伝えるあまり彼は泣いてしまうほど好きだなわけだから

僕自身オペラ嫌いだったけどずっとずっと聞き続けてきた。

マリアカラスが与えてくれる力強い希望の光

曲の転調

彼女の声音の振動、

人間の何か大切なものをそこから汲み取ることができる

感覚を覚えるまで聞き続けた。

今、僕もこの曲を愛することできる。

彼に一歩近づけた気がした。



9月公開の短編映画


9月に渋谷ユーロスペースで公開される短編映画に出演します。

この前上げたテーマでやることになりました。

テーマは「介護殺人」

愛する人をやむにやむえず殺してしまう

現代日本が抱える問題の一つ

少子高齢化で介護は本当に近い将来誰もが身近に接することになる。





介護者の権利

介護者を行政が支援する義務

レスパイトケア

日本ケアラー連盟

介護保険制度

民生委員




僕が知らなかった世界、今現実に起きていて直視しなければいけない問題を扱う

すごくやる意義のある、役者としてこの問題に携われる喜びが

今日満ち満ちた。



ナショナルシアターライブ

これ見に行く。


National Theatre Live


The Deep Blue Sea








愛してる、って言われても、


あなたのくれる愛は私が求めてる


愛じゃない





copyright © 2017 片岸佑太の一流への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
